2024年7月 白金台賃貸売買・エリアブログ

ブログ目次へ

2024年7月6日(土)
【激しい雷雨】
白金台周辺も漏れなく激しい雷雨でした。管理物件の清掃中だったので相当濡れました。。窓に雨が打ち付けて一面真っ白です。消防車も数台通っていましたが大事には至らず・・のようです。

激しい雷雨

2024年7月5日(金)
【ブラウベルグ】
近くを通るとついつい寄ってしまうパン屋さん「ブラウベルグ」さん(港区白金3丁目9−6)。月2回ペースで利用させてもらっています。
白金商店街内にあるお店で、周辺にお住まいの方にはほぼほぼ認知されているように思える人気店です。
個人的感想ですが、パンそのものもさることながら、総菜パンの具材のボリューム・味が抜群です。

ブラウベルグ
ブラウベルグ

2024年7月4日(木)
【麺ダイニングたかなわ】
都営浅草線の高輪台駅前にあったイタリアンレストンがラーメン屋さん「麺ダイニングたかなわ」(港区高輪3丁目9−16)に変わっていたのでパシャ。肉が食べられないので外観だけです。
白金台駅・白金高輪駅・高輪台駅はラーメン屋さんが駅前にまったくなかったのでとても希少です。とはいえ徒歩10分強の目黒駅・品川駅・五反田駅・麻布十番駅には無数にあるのですが・・。
全体がオープンなので入りやすそうなお店でした。

麺ダイニングたかなわ

2024年7月3日(水)
【白金一丁目西部中地区第一種市街地再開発事業】
嬉しいような寂しいような・・いよいよ白金高輪駅と白金商店街の間の再開発が本格化してました。現在大解体作業中です。
白金エリアは古き良き・・部分があるのが魅力的ではあるので、少しでもその部分残してくれると嬉しいなと思ってます。
とはいえ約1.6haという広大の敷地に39階建てが建築され、令和10年完成予定のようです。すごいスケール感です。約1000戸の住居の他店舗等も入るようなので楽しみに待ちたいと思います。
白金一丁目西部中地区第一種市街地再開発事業の港区ホームページ

白金一丁目西部中地区第一種市街地再開発事業
白金一丁目西部中地区第一種市街地再開発事業
白金一丁目西部中地区第一種市街地再開発事業

ブログ目次へ